New トリートメント#ヘアマゼラン

おはようございますー!

モモコです。 こちらもなかなか講習会には参加出来ませんでしたが…空き時間を見つけ

スタッフに教えて頂きました😉👀

従来あるトリートメントも効果抜群ですが…まずはヘアマゼランとは、何か☝️

髪の毛を健康な状態に近づけるために髪の内部から作っていくトリートメント。

なので色々な段階をふんでいくので

時間はかかりますが…

単純に言うと

髪に必要な成分を

髪内部から日にちをかけて熟成させていくシステム
これからマゼランで毛髪修復の旅へ出発します。
「キメ美」をつくる航海へ誘う積み荷、それらが重要で、

アミジノシステイニルケラチン・・羽毛由来の高分子ケラチンや、
アルキル化シルク・・加水分解コラーゲン
グルコン酸亜鉛・・タンパク質と脂質を繋ぐ
などなど。。

難しい用語沢山ありますが🙄💭

詳しくわかりやすい説明は施術しながらお伝えさせて頂きますね🙏🤗

施術前 乾くとパーマ伸びてます

濡らすと少し出ます

そしてここから

色々段階を経て

髪の毛に必要な成分の薬剤を付けて

ドライヤーでブロ~したり アイロンして熱で薬剤を溶かしバター状態にし、髪内部に浸透させたり1日で段階を得ての仕上がりです🙌

http://www.bozn.jp/wp-content/uploads/2019/09/b6f3f0f4d35f4cb8ae5acd9eee8daed7.mov半年前くらいにかけたパーマも、見事に復活

お客様からも

日に日に髪の毛の状態が良くなりパーマの戻りや 自分でも扱いやすくなったよー!とかの感想頂きました

分子熟成型トリートメントで日を追う事にゆっくりと定着してるので

時間が経てば経つほど状態がよくなります。

従来のトリートメントは

初めはいいけど…2.3日経つととれてくる。💦

な意見が多数です😭

カラーをする前などにこのトリートメントすると色持ちも良くなりますよ😉

ただ!ただ!時間は1時間~2時間弱

(長さにより異なります)

かかりますのでご了承ください🙇‍♀️🥺

前回の強髪もそうですが

ヘア~スタイルも大切ですが

より良いヘア~スタイルを維持するためには

お肌のお手入れと同じように荒れたお肌を隠すファンデーションではなく、

髪の毛、頭皮、本来の状態を良くするのが

まずはBESTではないのかな?と思います。

そうすることでスタイルチェンジや、スタイル維持を楽しんで頂けたら幸いです♡

なのでボズンヘアーでは、可愛いスタイル

カッコイイ スタイル、キレイなスタイル

作りの前に(もちろん作ります♡)

ベースを完璧な状態に戻していくお手伝いを

も、させていただいておりますサロンです🥰🧖‍♀️

また長くなりましたが

私なりの想いblogでした。

一覧へ戻る