国民の権利。僕の1票でもきっと大切な1票となるはず…⁈

本日、第3日曜日につき、定休日を頂いております。

昼過ぎから、コンビニ行って、

プシュっと😆  🍺

からのTV観戦📺

いやぁ、、今日のゲーム展開は中々痺れましたね🤣

4/18 中日対広島戦

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021000213/video/player/4209101

しかしながら、高橋昂也に勝ちをつけて上げたかった内容でしたが、残念😥

まぁ、これできっと先発の一枚が確定でしょうから鯉党としてはちょい安心です、、、

あ、てかそんな事じゃなくて、😅

今日、例の女性議員の辞職に伴う補欠選挙で、

期日前投票に行って参りました。

今回は18歳となり社会人になった娘と2人で乗り込みまして、、、笑

僕の立場的には美容組合の役職を担っておりますので、

やはり  じ、み、ん、 とっう  推しです。

美容師の社会的地位や この業界の利潤を永年守って頂けているのも、

全国美容組合のみんなの声をその政党に届けているから、成されている事を同業の方にも知って貰いたいですね。

去年の4月の緊急非常事態宣言の際も

全美連の会長が美容師は公衆衛生のプロとしての国家資格を持っていると、経産省、厚労省に訴えたから営業を認めさせた経緯があります

…し、

その昔、美容師免許って必要か?

管理美容師免許ってなんなん?

って当時 民主党と言われる政党のある女性議員さんが仕分けの際、声高々に言ってるシーンをTVで見てた事を鮮明にでも覚えております。

何でも有りって世の中になってしまうと

結局、資本力で大手の企業が参入して市場を荒らされてしまい、究極の価格競争となり、

お客様の取り合いになるから必ず技術の向上や、美容師としての拘り、誇りが守り切れなくなり、

生産性と言う価値観の中で、夢のない業種になりかねない。

なのでやっぱり、国民1人1人が声を上げる、

国政に声を届ける、

その為にはこの1票が大切かな?

テレビやネットの情報から政治に文句言っても何も変わらん、、

1人ひとりが、興味関心を持って、

たかが1票  されど1票です。

禿げながら、美容業界を始め、少しでも日本国が良くなり、未来永劫で有ります様に願っております。、、、、

一覧へ戻る