最強最高なホームケア!

Bozn hair で最もおすすめで、リピート率No.1なシャンプーとトリートメントのご紹介です。

リトルサイエンティストの

トイトイトーイ 、シャンプー&トリートメント。

開発者の野村社長から詳しく説明を頂きましたので、掲載しておきます!

トイトイトーイに配合されたルイボスエキスは、過酸化水素を光と水に分解する不思議なチカラがあります。

もともと、赤道直下で毒性の高い紫外線が強く降り注ぐ大地に育つルイボスのような植物は、

紫外線から生まれる活性酸素を無毒化する能力、つまり、活性酸素を光と水に分解する能力を身につけたからこそ、生き残ることができたのです。

そのような能力は最近まで解明できなかったのですが、ノーベル賞をとった研究を数多く行っている施設、スーパーカミオカンデに使われている光を捉える特殊なレンズの目を用いたところ、ルイボスも光を発しながら活性酸素や過酸化酸素を分解する能力があることがわかりました。

その活性酸素を光と水に分解する成分を含むエキスをルイボスの葉から抽出し、トイトイトーイのシャンプーとトリートメントに配合しました。

この独自の技術により、シャンプー&トリートメントで、過酸化水素を用いるブリーチを始め、カラー、パーマ、縮毛矯正などの髪のバサバサダメージから髪を守る本物のヘアデトックスが可能になりました。

#ルイボス

#トイトイトーイ

#残留過酸化水素

一覧へ戻る